洋和風 新築外構工事

0

Posted by admin | Posted in アプローチ, ガーデニング工事, コンクリート, サンルーム, テラス, フェンス, レンガ, 外構工事, 未分類, 植栽, 物置, 総合エクステリア, 車庫周り, 門周り, 防草シート | Posted on 11-01-2012

入間市下藤沢K様邸の新築外構工事
【施工途中】
【施工後】
洋和風を取り入れた リビングから見える景色は落ち着いた やさしく心のなごむ お庭になりました
夏場の草むしりが大変ということで施工は掃除がしやすいようにマサド(天然土)を使用しました。マサドは透水性と保水性に優れ、水溜りができにくく 夏は日光の照り返しも和らげてくれます。
雨天時でも土が靴に付着することもなくお庭を汚してしまうこともなく 強風時も土埃立たず 自然色なので土のようにも見えます。
テラスをお付けしたので自転車なども雨に濡れません。
和室の前は高さがあるので 濡緑(ぬれえん)を仕様し日当たりが良いお家なので日向ぼっこできるような心に潤いを与える空間です。
濡縁は木粉入り樹脂は天然木に比べ、“メンテナンスが容易”で“高耐久”であることから、需要が多くなっています。
濡縁【木粉入り樹脂の特長】…表層に木粉入り樹脂を採用
・天然木のような優しい手触り。
・美しい表面処理で、割れ・節・ささくれ等がありません。
・優れた耐候性で、変色しにくく、塗り替えの必要がありません。
・水がしみ込まず、雨や長期間の使用による腐食の心配がありません。
・水拭き等による手軽なメンテナンスで美しさを長く保ちます。

 

白いウッド調のフェンスはお客様がご用意したウッドフェンスを施工取り付け致しました。
土が無いほうが良いとのご希望でしたが少しだけ花壇スペースにし、
お客様がいらっしゃったとき お車を置けるようにカースペースを広く施工致し、
玄関まわりも すっきりとした洋和風住宅に仕上がりました。
【施工・仕様商品】
・家周り 白砂利敷き
・家周り 防草シート貼り
・テラス工事
【三協・立山アルミ】グットエバー柱付式
吊り下げ竿掛け
・物置設置
【ヨドコウ】ESC-1607A
・車庫、アプローチ工事
土間コンクリート打設工(刷毛仕上げ)
・花壇工事
【エスビック】ボーラルブリック
レンガ工事
・下地コンクリート
【P・Pストーン】
・機能門柱
【TOEX】ファンションユニット
ウィルモダンスリム
・照明等門柱
【TOEX】DHH-3型
熱線センサー付き自動スイッチ
・階段工事
ポーチ前階段造作工事(タイル仕上げ)
庭部分階段造作工事(左官仕上げ)
・ 濡縁工
【三協立山アルミ】濡縁樹脂タイプ

Comments are closed.